ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談 学生ホステス

その後の人生の宝になる、ホステスのバイト経験

投稿日:

大学時代に学費を稼ぐためにホステスのアルバイトを始め、後には英会話の講師をしながら、トータルで15年以上夜の世界で働いていました。


講師とホステスは対極にある仕事だねとよく言われたのですが、どちらも人と接する職業であり、トップになるためには人をよく観察する必要があるという点が似ています。

若いうちにホステスのバイトを始めたことで得られたものは、実にたくさんあります。


自分よりもずっと年上のお客さんと接するわけですから、まずはマナーです。


口の利き方、所作、社会の序列に関するルールなどの礼儀が、ホステスのバイトほど身につくものはないのではないでしょうか。
その後どんな仕事に就いてもどんな人に出会っても必ず役に立ちます。

長年のホステスのバイトで得た、人脈もまた宝です。


一つの学校、一つの会社の中だけでは知り合えないような人にたくさん出会うことができました。


それが縁で、後に個人で仕事を始めたとき助けてくれた人も少なくありません。


どんな仕事でも手を抜かずにやれば報われるのだと思いました。

私は長年店での人気・給料のトップを維持していましたが、決して色気で売るタイプではありません。


臨機応変、どんな話題にもネタにも対応できることが武器でした。


国立大学を出ていることや留学していることで珍しがられましたが、それだけでは飽きられてしまいます。


毎日ニュースや情報サイトを見て自分から話題を提供できるように準備をしていました。


また英語が話せるホステスはそれほど多くないので、取引先の外国人を連れてくるお客さんには重宝されました。
そうなると店の経営者やママにも可愛がってもらえます。


店舗展開を縮小することになった際も真っ先に私が残ることになりましたし、辞めた今でもかわいがってもらっています。

ホステスのバイトと言うとネガティブな印象を持つ人も多いかもしれません。


もちろん嫌なことはありますが、それはどの仕事をしていても同じこと。


お客さんに会社に誠実に仕事をすれば、必ず結果は自分に返ってくると学べた場所でした。

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談, 学生ホステス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトについて

私は結婚していて子どもが二人居ますが、現在夜の街でホステスのバイトをしています。 人と話す事が好きな私にとって、とてもやりがいがあり楽しく働けるお仕事です。 主な仕事内容は接客と簡単な調理です。接客で …

銀座の高級クラブで

私の友人で、高校を卒業してから、自分で学費を稼いで専門学校に行った人が居ました。 彼女は2年先輩で、先に卒業したのですが、2年間銀座でホステスのバイトをしてお金を貯めていたので、専門学校への入学は私と …

楽しかったアルバイト、ホステス体験

友人が所属していたところでホステスが足りないということで、急遽雇われた私。初めてのホステスのアルバイトでした。どんなことをするのか全く分かりませんでしたが、友人からは男の人の横に座っておしゃべりをして …

ホステスのバイトは頭が良くなる

家庭教師や塾のスタッフなど、頭が良くなりそうなバイトは世の中に多くあります。それらに特別な興味がないけれども働きながら頭を良くしたいときは、ホステスの世界に飛び込むべきです。考え続けることが必要な仕事 …

始めてホステスのバイトをした時の事

会社員として勤めていたのですが、その時に知り合った同僚が昔ホステスのバイトをしていた事を聞いて、私もその時からホステスの仕事に興味を持つようになりました。ホステスの仕事もスナック・クラブ・キャバクラと …