ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談 学生ホステス

その後の人生の宝になる、ホステスのバイト経験

投稿日:

大学時代に学費を稼ぐためにホステスのアルバイトを始め、後には英会話の講師をしながら、トータルで15年以上夜の世界で働いていました。


講師とホステスは対極にある仕事だねとよく言われたのですが、どちらも人と接する職業であり、トップになるためには人をよく観察する必要があるという点が似ています。

若いうちにホステスのバイトを始めたことで得られたものは、実にたくさんあります。


自分よりもずっと年上のお客さんと接するわけですから、まずはマナーです。


口の利き方、所作、社会の序列に関するルールなどの礼儀が、ホステスのバイトほど身につくものはないのではないでしょうか。
その後どんな仕事に就いてもどんな人に出会っても必ず役に立ちます。

長年のホステスのバイトで得た、人脈もまた宝です。


一つの学校、一つの会社の中だけでは知り合えないような人にたくさん出会うことができました。


それが縁で、後に個人で仕事を始めたとき助けてくれた人も少なくありません。


どんな仕事でも手を抜かずにやれば報われるのだと思いました。

私は長年店での人気・給料のトップを維持していましたが、決して色気で売るタイプではありません。


臨機応変、どんな話題にもネタにも対応できることが武器でした。


国立大学を出ていることや留学していることで珍しがられましたが、それだけでは飽きられてしまいます。


毎日ニュースや情報サイトを見て自分から話題を提供できるように準備をしていました。


また英語が話せるホステスはそれほど多くないので、取引先の外国人を連れてくるお客さんには重宝されました。
そうなると店の経営者やママにも可愛がってもらえます。


店舗展開を縮小することになった際も真っ先に私が残ることになりましたし、辞めた今でもかわいがってもらっています。

ホステスのバイトと言うとネガティブな印象を持つ人も多いかもしれません。


もちろん嫌なことはありますが、それはどの仕事をしていても同じこと。


お客さんに会社に誠実に仕事をすれば、必ず結果は自分に返ってくると学べた場所でした。

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談, 学生ホステス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトを通じて学んだこと

私がホステスのバイトで学んだ事は3つあります。1つ目は、お仕事を通じてお客様に笑顔になって頂けるという事です。お店の中では、外での職業や地位など関係ありません。一人の男性と、一人の女性としての人間付き …

意外と楽しかったホステスバイト体験

意外と楽しかったホステスバイト体験 学生時代に、お酒が強かったこともあって、ホステスのアルバイトをしていました。大学名こそ絶対に話はしませんでしたが、女子大生だということを匂わせた方が評判が良かったの …

友達と一緒にホステスのバイトを始めました

私は看護師をしているのですが、友達がスナックでホステスのバイトをしてました。 その子は同い年だったので仲が良かったのです。だから、スナックでホステスのバイトがどういうものか、いつも聞かされてました。 …

ホステスの仕事で学んだこと

ホステスとして働いて、本当に良かったと思います。 最初は右も左もわからず、お客様に話しかけられても挨拶と返事と愛想笑いで満足頂けなかったお客様も居られたのではないかと思います。 正直、隣の席で話してい …

一番難しい接客業とは…

私は今まで、接客業の仕事をすることが多々ありました。 なので、自分はある程度接客ができると思っていたし、知識もあるつもりでした。 でも、それが全く通用しない接客業があることに、ある時気付かされました。 …