ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談

ホステスの仕事で学んだこと

投稿日:

ホステスとして働いて、本当に良かったと思います。

最初は右も左もわからず、お客様に話しかけられても挨拶と返事と愛想笑いで満足頂けなかったお客様も居られたのではないかと思います。

正直、隣の席で話している話題が耳に入る程、盛り上がらなかったこともありました。

私は、地元を離れて生活してたので、職場での居場所がないことは本当に辛く寂しいもので、何とかしてお客様を満足させ、スタッフやママからの信頼が欲しいと思いました。


私が、最初にしたことは、新聞を取り自分の知識を増やしました。様々な年齢層のお客様に対応できるように、歌も最近の流行りの曲から、昔のデュエット曲やフォークソングを練習し、歌えるようにしました。

また、お客様の好きな曲を覚えることに苦労したのを覚えています。私は、お客様の名前と顔を一致させることも大変だったので、電話番号を交換したお客様はす、アドレス帳に飲んでいるお酒と、どんな曲が好きなのかを入れていました。

また、毎日日記を書いて記録に残しました。やはり、お客様も私が覚えていることが嬉しく思ったようで、指名してくださったり、お店に来る頻度が高くなりました。


私も、それが嬉しくて自然とお客様の前で笑顔が出るようになりました。私は、消して綺麗な顔立ちをしているわけではなく、スタイルが良いわけでもない、そこらを歩いている普通の女の子です。

私みたいな人が綺麗な人々の中で働けたのが不思議なくらいだと思います。ただ、人に負けないくらいお酒は好きで体調が悪くない限りは、常にお酒を飲んでいました。好きなお酒が飲めるという点では、ホステスは向いてると思いました。


ある程度、お酒が入ると気持ちよくなって多弁になるのですが、お酒を飲んで理性を失うことは消して許されないので、コントロールしながら飲むことを心がけていました。


また、毎日お酒を飲むので、食生活に気をつけ、サプリメントを摂取していました。簡単な仕事ではなく、健康面も気をつけなければならない職業ですが、人とのつきあい方や、距離の保ち方、一般的なマナーは身につけることができました。ものすごく、学びの多い職業だと思います。

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトはバカにはできない

ホステスのバイトをしたのは23歳の時です。大学を卒業して就職難民だった時行いました。その時にホステスという仕事をはじめてしたのですが、実際にバイトに入ってみて思ったことは、大変な仕事だということです。 …

始めてホステスのバイトをした時の事

会社員として勤めていたのですが、その時に知り合った同僚が昔ホステスのバイトをしていた事を聞いて、私もその時からホステスの仕事に興味を持つようになりました。ホステスの仕事もスナック・クラブ・キャバクラと …

多くの事を学んで人生経験になったホステスのバイト

私が初めてホステルのバイトをしたのは、小さなパブでした。 昼間働いていた仕事を辞めて転職先を探していた時、一人暮らしだった為に遊んでいるわけにもいかず、ホステスのバイトであればすぐに見つかって効率良く …

ホステスバイトは意外と始めてみやすい?

クラブにしても、スナックにしましても、「ホステスのアルバイト」と言いますと、最初はビビってしまう人もいることでしょう。けれども、実際にホステスのアルバイトをしてみるとわかる通り、とくになんでもなくやっ …

ホステスのバイトについて

私は結婚していて子どもが二人居ますが、現在夜の街でホステスのバイトをしています。 人と話す事が好きな私にとって、とてもやりがいがあり楽しく働けるお仕事です。 主な仕事内容は接客と簡単な調理です。接客で …