ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスの体験談

長年のホステスのバイトを通して得た大切なもの

投稿日:

私は結婚して二年目のアラサーの専業主婦です。

実は結婚前は二十歳から結婚前まで十年近くずっと、都内でホステスのバイトをずっとしていました。その他にも事務の仕事などもしていたのですが、ここまで長い期間働いたのはホステスの仕事でした。


私にはホステスのバイトは本当に天職だったと思います。大好きなお酒も飲めて、人と話したり接するのが好きなのでいつも楽しく仕事が出来ました。


その働いていた期間にはたくさんの人との出会いがありました。会社の社長さんや大工の親方、ニートの人、学校の教師、医者など様々な職業の方と知り合いになれたのはとても貴重な経験だと思います。

人それぞれ考え方が違ったりするので話を聞くのが楽しかったです。例えば、学校の先生からは、生徒との関係を相談されたりしました。

またある時には、会社の社長さんからはゴージャスな生活ぶりを自慢されたりもしました。

たくさん人と話すことによって色々な知識もできたのは嬉しかったです。この仕事をして今でも人の感情や心理などに興味をもつようになりました。


しかしいい事ばかりではありません。

ノルマがあるお店では自分のお客様を呼ぶのを苦労したり、時にはお店の仲間である女の子から嫌がらせをされたり、お客様に怒られたりして泣いたこともあります。


でもこのような事はどんな仕事をしてもあるし、自分がより強くなれて今では嫌な経験も感謝しています。

嫌なことがあってもホステス仲間がフォローしてくれたり、お客様が慰めてくれたり人の優しさにも気づくことができました。


当時同じくホステスのバイトをしていた友人とは今でも仲の良いママ友です。このような友人も知り合う事ができました。


時にはお客様に豪華な食事に連れていってもらえたり、素敵なプレゼントを貰えたり嬉しいこともたくさんありました。私はこの仕事をしていた事が誇りと思います。たくさんの知識や経験、人との出会いに会わせてくれたホステスのバイトが大好きでした。

 

-ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスバイトは意外と始めてみやすい?

クラブにしても、スナックにしましても、「ホステスのアルバイト」と言いますと、最初はビビってしまう人もいることでしょう。けれども、実際にホステスのアルバイトをしてみるとわかる通り、とくになんでもなくやっ …

楽しかったアルバイト、ホステス体験

友人が所属していたところでホステスが足りないということで、急遽雇われた私。初めてのホステスのアルバイトでした。どんなことをするのか全く分かりませんでしたが、友人からは男の人の横に座っておしゃべりをして …

20代の頃、安心できるお店で週2回ほどバイトしました

20才の時から22才までの2年間、ホステスのアルバイトをしたことがあります。 その当時私は昼間は販売の仕事をしていました。 女の子向けのアクセサリーや雑貨を扱うお店でした。 そのお店は普段女性スタッフ …

ホステスのバイトはバカにはできない

ホステスのバイトをしたのは23歳の時です。大学を卒業して就職難民だった時行いました。その時にホステスという仕事をはじめてしたのですが、実際にバイトに入ってみて思ったことは、大変な仕事だということです。 …

バツイチになりホステスのバイトをしていました

もうかなり前になりますが、離婚してバツイチになり、生活費を稼ぐためにホステスのアルバイトをしていました。 若くはないので働けるお店はないだろうとあきらめていましたが、35歳まで働けるクラブを見つけたの …