ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談 ホステスの年齢 ホステスの時給

バツイチになりホステスのバイトをしていました

投稿日:

もうかなり前になりますが、離婚してバツイチになり、生活費を稼ぐためにホステスのアルバイトをしていました。


若くはないので働けるお店はないだろうとあきらめていましたが、35歳まで働けるクラブを見つけたのです。


アルバイトでも働けるので早速応募して面接に行きました。


ちなみにホステスのバイトは結婚前に何回か経験済みで仕事内容は大体把握していました。


私は年齢よりもちょっと若く見えたせいか採用されてまずは、ホステスのヘルプとして接客する事になったのです。


ヘルプはホステスさんが他のお客さんの席に行っている時に代わりに接客をして、アルコールを作ったり、会話をしていきます。

簡単そうにみえますが、私は会話に自信がなく時々、会話が続かなくて困った時もありました。


基本、お客様は自分から話をしたい方ばかりでしたが、女性に慣れていない方もいますから、話題は勉強しておく必要があります。

最初はヘルプだけでしたが、時々、新規のお客様に接客するようになりました。


ただ、私が働いていたお店は圧倒的に常連客ばかりで新規のお客様は滅多に来ない感じで、ほとんどヘルプでした。

アルバイトですから他のホステスのように指名を取るために営業をする必要もありませんし、その点働きやすかったです。


ちなみに私が働いていたクラブは時給3000円、20時から23時半までで1日に約1万円ほど稼げました。


地方のクラブで時給3000円はまあまあいい方でしたし、スナックのアルバイトが時給2000~2500円でそれと比べても待遇は良かったです。

ただ、服装は私服なのでその分、お金は掛かりました。週に3日ホステスのバイトをしていましたが、いつも同じ服を着ていくわけにはいきません。


その点、キャバクラだとドレスを貸出しているので服にはそれほどお金は掛からないと思いますが、若い子しか働けないのでキャバクラで働くのはあきらめました。

でもクラブで働いているホステスの方は年齢層が高めですね。40代以上もたくさんいましたし、あまりドロドロした人間関係もなく良かったです。

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談, ホステスの年齢, ホステスの時給

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスバイトは意外と始めてみやすい?

クラブにしても、スナックにしましても、「ホステスのアルバイト」と言いますと、最初はビビってしまう人もいることでしょう。けれども、実際にホステスのアルバイトをしてみるとわかる通り、とくになんでもなくやっ …

想像以上の「やりがい」がありました

自分が実際に働き始めるまでは・・・正直言うと、ホステスという仕事に対して偏見を持っていました。 「若い女の子であれば誰でも出来る」だろうとも思っていました。 でも実は・・・そんなこと全然なかったんです …

ホステスバイトのかけもち

20代の頃、同僚と一緒にとあるスナックで週1~2回のアルバイトをしている時期がありました。 カウンターのみの店できわどいことや、ノルマなどはなく限りなく喫茶店に近いお店でした。 ママも電話帳にスナック …

旅行のお小遣い稼ぎで1回限りのホステスのバイト

20代の頃、仕事でナイトレジャークラブの会報誌を書いていましたそのクラブの担当者A氏はなかなか人当たりの良い、今でいうところのホストタイプの男性でした。 私とも仕事で打ち合わせや取材同行してもらうこと …

一番難しい接客業とは…

私は今まで、接客業の仕事をすることが多々ありました。 なので、自分はある程度接客ができると思っていたし、知識もあるつもりでした。 でも、それが全く通用しない接客業があることに、ある時気付かされました。 …