ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談

一番難しい接客業とは…

投稿日:

私は今まで、接客業の仕事をすることが多々ありました。


なので、自分はある程度接客ができると思っていたし、知識もあるつもりでした。


でも、それが全く通用しない接客業があることに、ある時気付かされました。


20代半ばの頃、友人からある仕事を1日だけ手伝って欲しいと連絡がありました。
その仕事がホステスのバイトです。


その日は特に予定もなかったし、短時間で稼げると安易に考え、二つ返事で引き受けました。


しかし現実は違いました。
開店前に店内に入ると、そこにはすでに数名の女の子が出勤していました。
そのお店はヘアメイクは自分でやらなければいけないのですが、みんな化粧も髪型を作るのも上手い!そしてかわいい!


私も自分なりに精一杯ヘアメイクしてみましたが、どう見ても彼女たちには及ばずで、開店前から恥ずかしくて帰りたくまりました。
開店しお客様がいらっしゃると、またまた彼女たちに驚かされました。
まず、彼女たちは気の配り方がすごい。


私にも一応知識だけはあって、お客様がタバコを出したら火をつけるとか、グラスの水滴は拭くくらいは知っていました。
しかし、それを自然に、お客様と話しながらやるとなるとむずかしいのです。


ホステスとしては当たり前のことなのかもしれませんが、お客様と談笑しながらお酒を作り、上記の内容を自然にこなす彼女たちが、とても美しく見えました。


仕草の一つ一つもすごく綺麗なんです。


女の私も思わず見とれてしまうほどに。


何より驚いたのが彼女たちの情報の豊富さです。


どんなお客様が来ても話が途切れることがないのです。


スポーツの話やニュースの話、音楽の話などなど本当に豊富。


そんな中私は、お客様と会話が続かず気まずい雰囲気を出してしまいました。


きっと彼女たちは仕事の前に色々とネタを仕込んでいるんだろうなあと関心するとともに、簡単にできそうだし稼げそうだと簡単に引き受けた自分に後悔しました。


確かにホステスのバイトは稼げるのかもしれません。


でもそれも自分の努力あってこそなんです。


偏見をもたれやすい仕事かもしれませんが、どんな接客業より頭と気を使う仕事だと思いました。

-ホステスのバイト, ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

少しだけ働いてみた感想

20代前半の頃、知り合いのBARで少しの間バイトをしていた時、クラブとキャバクラを経営しているお客さんが居て、当時お金がなかった私はその人に頼んでホステスのバイトを紹介してもらったことがある、そのお客 …

長年のホステスのバイトを通して得た大切なもの

私は結婚して二年目のアラサーの専業主婦です。 実は結婚前は二十歳から結婚前まで十年近くずっと、都内でホステスのバイトをずっとしていました。その他にも事務の仕事などもしていたのですが、ここまで長い期間働 …

ホステスバイトは意外と始めてみやすい?

クラブにしても、スナックにしましても、「ホステスのアルバイト」と言いますと、最初はビビってしまう人もいることでしょう。けれども、実際にホステスのアルバイトをしてみるとわかる通り、とくになんでもなくやっ …

意外と楽しかったホステスバイト体験

意外と楽しかったホステスバイト体験 学生時代に、お酒が強かったこともあって、ホステスのアルバイトをしていました。大学名こそ絶対に話はしませんでしたが、女子大生だということを匂わせた方が評判が良かったの …

旅行のお小遣い稼ぎで1回限りのホステスのバイト

20代の頃、仕事でナイトレジャークラブの会報誌を書いていましたそのクラブの担当者A氏はなかなか人当たりの良い、今でいうところのホストタイプの男性でした。 私とも仕事で打ち合わせや取材同行してもらうこと …