ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスの体験談

20代の頃、安心できるお店で週2回ほどバイトしました

投稿日:

20才の時から22才までの2年間、ホステスのアルバイトをしたことがあります。


その当時私は昼間は販売の仕事をしていました。


女の子向けのアクセサリーや雑貨を扱うお店でした。


そのお店は普段女性スタッフのみで勤務していますが、時々営業担当の上司が営業がてら出張してきて様子を見にきます。


その時来た上司が食事と飲みに連れていってくれたのですが、2軒目のお店で上司がトイレに立った隙に私たち女性スタッフを「バイトしない?」とママが勧誘してきたのでした。


お店はカウンターのみのスナック形式で、客層はサラリーマンがほとんどのお店でした。


とりあえず週2回、8時から閉店の2時まで6時間です。20年近く前の話ですが、時給は1000円で当時からしてもどちらかというと安い方でしたが、そのかわり仕事もお客さんと同伴したり勧誘したりというノルマは一切なしでした。


ママとホステス2人という人員体制でやっていました。


ホステスは全員、昼の仕事を持っていて6名くらい在籍していて組み合わせはその都度変わる感じでしたが、私はわりと固定で火曜日と金曜日に入るようにしていました。


その方が不規則を少しでも防げると思ったからです。


働きだして、お客さんと話したり、ビールをついだり、カラオケを歌ったり、楽しいというよりはどういうことを話していいかわからないので緊張するばかりでした。


なのであまり人気のあるホステスにはなりませんでしたが、聞き役を探しているお客さんからは好かれたような気がします。ただ黙ってうんうんと話を聞くだけでいいので私もリラックスできるし、お客さんも話したりことをひとしきり話すといった感じです。


一番人気のあるホステスはやはり盛り上げ上手、お世辞上手、笑顔の明るいタイプでした。


女性からすると見え見えの心のないオーバーなお世辞だとわかるのですが、男性にはわからないし、むしろ喜んでいました。


2年を過ぎた頃から、昼の仕事だけでも生活できるし、生活も不規則になるので辞めようと思って徐々に入るシフトを減らしていきました。
社会勉強になりました。

 

-ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

バツイチになりホステスのバイトをしていました

もうかなり前になりますが、離婚してバツイチになり、生活費を稼ぐためにホステスのアルバイトをしていました。 若くはないので働けるお店はないだろうとあきらめていましたが、35歳まで働けるクラブを見つけたの …

ホステスのバイトは頭が良くなる

家庭教師や塾のスタッフなど、頭が良くなりそうなバイトは世の中に多くあります。それらに特別な興味がないけれども働きながら頭を良くしたいときは、ホステスの世界に飛び込むべきです。考え続けることが必要な仕事 …

ホステスバイトは意外と始めてみやすい?

クラブにしても、スナックにしましても、「ホステスのアルバイト」と言いますと、最初はビビってしまう人もいることでしょう。けれども、実際にホステスのアルバイトをしてみるとわかる通り、とくになんでもなくやっ …

ホステスのバイトの体験談について

私はホステスのバイトをしていたことがあります。 それは大学に入ったばかりの頃で、友達と街を歩いていると、キャバクラに体験入店をしない?とスカウトマンにスカウトをされたので、キャバクラでホステスとしてア …

始めてホステスのバイトをした時の事

会社員として勤めていたのですが、その時に知り合った同僚が昔ホステスのバイトをしていた事を聞いて、私もその時からホステスの仕事に興味を持つようになりました。ホステスの仕事もスナック・クラブ・キャバクラと …