ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスの体験談

友達と一緒にホステスのバイトを始めました

投稿日:

私は看護師をしているのですが、友達がスナックでホステスのバイトをしてました。


その子は同い年だったので仲が良かったのです。だから、スナックでホステスのバイトがどういうものか、いつも聞かされてました。


そのうち私にも出来るのではないかと考えるようになり、時給を聞くとバイトをしたくてたまらなくなりました。


友達に頼んでバイト出来ないか聞いてもらったら、即OKだと言われました。どうやら女の子不足だったようです。


ガールズバーとかキャバクラみたいなのを想像していたのですが、どうやら全然違ってカウンターとボックス席の昔ながらのスナックでした。


私は昔ながらのスタイルが良く分からなかったのですが、とにかくお酒を作ってお客さんとお話すればよいと、その店のママに言われました。


初めての出勤日はさすがに緊張しました。お客さんは年配の方ばかりで、もうおじいちゃんと言っても良い感じの人も多かったです。


お客さんはみんなすごく優しくて、「好きなもの飲んで良いよ」「一緒にカラオケ歌おう」とか話掛けてくれました。


私も人と話すのは嫌いではありませんでした。新しい入院患者とすぐに仲良く慣れるのが、私の特技でもありました。しかし、勝手が違うとどうも緊張して初日はぎこちない感じで終わってしまいました。
初日が終わった時にママが、「なかなか良かったよ。これからもよろしく」と言ってくれたのが何だか凄く嬉しかったです。
さらにママが、「みんな気のいいお客さんばかりに見えるけど、気をつけなければダメな人もいるからね」と私を怖がらすことも言ってきました。
細々とした仕事が多くて覚えることも結構ありましたが、一番苦労したのがお客さんの顔と名前を一致させることでした。特に苦労したのが1ヶ月に一度ぐらいのペースで来る人で、顔は覚えていても名前が出てこない事が頻繁にありました。


看護師のシフトの関係でお店に友達と一緒に入る事もあったので、その日は気が楽でした。けれど3ヶ月もしないうちに友達は辞めてしまいました。


その後、私は1年経ってもその店でホステスのアルバイトを続けていて、今付き合っている彼氏もその店のお客さんだった人です。

 

-ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトをして身についたこと、気がついたこと

ホステスのバイトをしてからは、自然に聞く力が身につきました。 私は、ホステスのバイトをするまで、実は人の話を聞かない性分がありました。人の話を聞かない性質は、ホステスのバイト以外でも損をすることが多い …

銀座の高級クラブで

私の友人で、高校を卒業してから、自分で学費を稼いで専門学校に行った人が居ました。 彼女は2年先輩で、先に卒業したのですが、2年間銀座でホステスのバイトをしてお金を貯めていたので、専門学校への入学は私と …

20代の頃、安心できるお店で週2回ほどバイトしました

20才の時から22才までの2年間、ホステスのアルバイトをしたことがあります。 その当時私は昼間は販売の仕事をしていました。 女の子向けのアクセサリーや雑貨を扱うお店でした。 そのお店は普段女性スタッフ …

ホステスの仕事で学んだこと

ホステスとして働いて、本当に良かったと思います。 最初は右も左もわからず、お客様に話しかけられても挨拶と返事と愛想笑いで満足頂けなかったお客様も居られたのではないかと思います。 正直、隣の席で話してい …

想像以上の「やりがい」がありました

自分が実際に働き始めるまでは・・・正直言うと、ホステスという仕事に対して偏見を持っていました。 「若い女の子であれば誰でも出来る」だろうとも思っていました。 でも実は・・・そんなこと全然なかったんです …