ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談

ホステスのバイトはバカにはできない

投稿日:

ホステスのバイトをしたのは23歳の時です。大学を卒業して就職難民だった時行いました。その時にホステスという仕事をはじめてしたのですが、実際にバイトに入ってみて思ったことは、大変な仕事だということです。


何が大変かというと、お店にはいろんなお客様がきます。初めてのお客様の場合には、どんな人であるのか、どんな飲み物が好みかなど情報収集をしなくてはいけません。それをしっかり覚えておき、次の接客に生かすのです。常連さんに関しても黙っていてもその方の望むことが出来るように、いろいろなことを覚えておかなくてはいけません。そのためにいろいろ覚えることがたくさんあるのです。


記憶力の無い人や無神経な人には務まらない仕事だなと感じました。また会話の中ではお客様に反応して話をしなくてはいけないですよね。自分の知識がない場合には、気の利いた相槌はできません。またお客様の会話をスムーズに進めていくために、常に考えて話をしなくてはいけません。

そういった意味で、ホステスという職業であっても常に社会情勢や経済情報などを意識してニュースを見て、それを自分の知識として持っておかなくてはいけないなと思います。お客さんの中には、ホステスはバカだと思っている人がいるかもしれません。


でも実際に働いてみると、努力している人はたくさんいます。また会話の端々から、この人は頭がいいのだろうなと思うこともあります。そのためにホステスは決してバカではないし、バカではできないと思うのです。

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトの体験談について

私はホステスのバイトをしていたことがあります。 それは大学に入ったばかりの頃で、友達と街を歩いていると、キャバクラに体験入店をしない?とスカウトマンにスカウトをされたので、キャバクラでホステスとしてア …

ホステスのバイトで恐い思いをした体験

ホステスのバイトをしていたこと、すごく恐い体験をしました。 私は送迎つきで、週に3回、家から車で小一時間くらいかかるラウンジでホステスをしていたのですが、仕事自体は肌にあっているのか、すごく自分にあっ …

意外と楽しかったホステスバイト体験

意外と楽しかったホステスバイト体験 学生時代に、お酒が強かったこともあって、ホステスのアルバイトをしていました。大学名こそ絶対に話はしませんでしたが、女子大生だということを匂わせた方が評判が良かったの …

少しだけ働いてみた感想

20代前半の頃、知り合いのBARで少しの間バイトをしていた時、クラブとキャバクラを経営しているお客さんが居て、当時お金がなかった私はその人に頼んでホステスのバイトを紹介してもらったことがある、そのお客 …

ホステスバイトのかけもち

20代の頃、同僚と一緒にとあるスナックで週1~2回のアルバイトをしている時期がありました。 カウンターのみの店できわどいことや、ノルマなどはなく限りなく喫茶店に近いお店でした。 ママも電話帳にスナック …