ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談

銀座の高級クラブで

投稿日:

私の友人で、高校を卒業してから、自分で学費を稼いで専門学校に行った人が居ました。


彼女は2年先輩で、先に卒業したのですが、2年間銀座でホステスのバイトをしてお金を貯めていたので、専門学校への入学は私と同時でした。


そして、専門に入ってからもそのまま学費稼ぎのために、ホステスを続けていました。


なので、私も高校を卒業してから、お小遣い稼ぎのバイトのために彼女のお店を紹介してもらいました。
そのお店は、グランドピアノがあるような高級店で、バイトの面接のあとすぐに、ママから高そうなライターや衣裳などを一式プレゼントされました。


まだ働いても居ないのに、びっくりしたのと同時に、ちょっとプレッシャーを感じました。
友人は、お店の中でも会話が上手で、盛り上げ役的な存在で、ショータイムには懐メロを面白おかしく熱唱して店中大盛り上がりになりました。
私も入店したてでしたが、ショー・タイムでなにかやらなくてはいけなくなり、とりあえずオールディーズの曲をただカラオケで歌いましたが、正直歌が得意ではないので、結構これが辛かったです。
それから、私は気が利かないので、お客様がタバコを持ったらすぐに火を着けるとか、飲み物を注ぐ、といったことを意外と忘れてしまって、よく怒られました。


そういえば、お客様に「男にすぐ飽きられるタイプだな」って言われたことがありました。


会って、一言二言会話しただけですぐにそう言われたので、は?ッて感じだったんですが、今思うと私の気の利かなさや生返事を見て言ったんでしょうね。当たってます・・・(泣)

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

始めてホステスのバイトをした時の事

会社員として勤めていたのですが、その時に知り合った同僚が昔ホステスのバイトをしていた事を聞いて、私もその時からホステスの仕事に興味を持つようになりました。ホステスの仕事もスナック・クラブ・キャバクラと …

その後の人生の宝になる、ホステスのバイト経験

大学時代に学費を稼ぐためにホステスのアルバイトを始め、後には英会話の講師をしながら、トータルで15年以上夜の世界で働いていました。 講師とホステスは対極にある仕事だねとよく言われたのですが、どちらも人 …

ホステスのバイトは頭が良くなる

家庭教師や塾のスタッフなど、頭が良くなりそうなバイトは世の中に多くあります。それらに特別な興味がないけれども働きながら頭を良くしたいときは、ホステスの世界に飛び込むべきです。考え続けることが必要な仕事 …

新鮮で、刺激的な人生勉強の場であったホステスのバイト

世の中にスマホも携帯もタブレットも無かった時代、もちろんインターネットという存在すら誰もが想像していなかった1990年代前半、私はススキノでホステスのバイトを始めました。バブルが弾けたとはいえ、現在と …

銀座のホステス

1年くらい前に知り合いのお店でホステスのバイトをしていました。 当時は知り合いの店が新装オープンするとの事でして、短期だけでもいいのでホステスさんとしてバイトをしてくれないとか頼まれました。 以前に渋 …