ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談

銀座の高級クラブで

投稿日:

私の友人で、高校を卒業してから、自分で学費を稼いで専門学校に行った人が居ました。


彼女は2年先輩で、先に卒業したのですが、2年間銀座でホステスのバイトをしてお金を貯めていたので、専門学校への入学は私と同時でした。


そして、専門に入ってからもそのまま学費稼ぎのために、ホステスを続けていました。


なので、私も高校を卒業してから、お小遣い稼ぎのバイトのために彼女のお店を紹介してもらいました。
そのお店は、グランドピアノがあるような高級店で、バイトの面接のあとすぐに、ママから高そうなライターや衣裳などを一式プレゼントされました。


まだ働いても居ないのに、びっくりしたのと同時に、ちょっとプレッシャーを感じました。
友人は、お店の中でも会話が上手で、盛り上げ役的な存在で、ショータイムには懐メロを面白おかしく熱唱して店中大盛り上がりになりました。
私も入店したてでしたが、ショー・タイムでなにかやらなくてはいけなくなり、とりあえずオールディーズの曲をただカラオケで歌いましたが、正直歌が得意ではないので、結構これが辛かったです。
それから、私は気が利かないので、お客様がタバコを持ったらすぐに火を着けるとか、飲み物を注ぐ、といったことを意外と忘れてしまって、よく怒られました。


そういえば、お客様に「男にすぐ飽きられるタイプだな」って言われたことがありました。


会って、一言二言会話しただけですぐにそう言われたので、は?ッて感じだったんですが、今思うと私の気の利かなさや生返事を見て言ったんでしょうね。当たってます・・・(泣)

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトで恐い思いをした体験

ホステスのバイトをしていたこと、すごく恐い体験をしました。 私は送迎つきで、週に3回、家から車で小一時間くらいかかるラウンジでホステスをしていたのですが、仕事自体は肌にあっているのか、すごく自分にあっ …

その後の人生の宝になる、ホステスのバイト経験

大学時代に学費を稼ぐためにホステスのアルバイトを始め、後には英会話の講師をしながら、トータルで15年以上夜の世界で働いていました。 講師とホステスは対極にある仕事だねとよく言われたのですが、どちらも人 …

意外と楽しかったホステスバイト体験

意外と楽しかったホステスバイト体験 学生時代に、お酒が強かったこともあって、ホステスのアルバイトをしていました。大学名こそ絶対に話はしませんでしたが、女子大生だということを匂わせた方が評判が良かったの …

ホステスのバイトを通じて学んだこと

私がホステスのバイトで学んだ事は3つあります。1つ目は、お仕事を通じてお客様に笑顔になって頂けるという事です。お店の中では、外での職業や地位など関係ありません。一人の男性と、一人の女性としての人間付き …

長年のホステスのバイトを通して得た大切なもの

私は結婚して二年目のアラサーの専業主婦です。 実は結婚前は二十歳から結婚前まで十年近くずっと、都内でホステスのバイトをずっとしていました。その他にも事務の仕事などもしていたのですが、ここまで長い期間働 …