ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスの体験談

銀座のホステス

投稿日:

1年くらい前に知り合いのお店でホステスのバイトをしていました。


当時は知り合いの店が新装オープンするとの事でして、短期だけでもいいのでホステスさんとしてバイトをしてくれないとか頼まれました。

以前に渋谷ではホステス経験があったので、その時は快くお受けしました。


なぜ快くホステスのバイトを受けたかと言いいますと、やっぱりホステスをするなら一度は銀座で経験をしてみたいという思いがかねてありました。

それと知り合いのお店という事で安心感と、銀座という場所柄変なお客はいないだろうなと思ったからです。
過去にホステス経験があると言ってもやはり銀座というと少し構えてしまうところが最初はありました。
しかし、やるからには自信を持って接客したいので積極的に会話をするように努めました。

私はアルバイトをしていた期間は3ヶ月でしたが、銀座という場所でホステス経験ができた事が良い経験になりました。

数回の同伴とアフターの経験をさせて頂きましたが、お客さんの質が高くて、変なお誘いも全くなく、単純に仕事前にお食事をご馳走になったり、休日にお供させて頂きまして、その事も今は良い思い出となっております。

同伴の前にお食事をご馳走になったお店は一人や同年代の友人とは絶対に行けない様な高級なお店でしたので、銀座ならではのお客さまとの食事だったと後になって思えました。

その後はホステスとして働く予定は全くありませんが、またチャンスがあるならば銀座のホステスさんがいいなと感じています。

 

-ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトで恐い思いをした体験

ホステスのバイトをしていたこと、すごく恐い体験をしました。 私は送迎つきで、週に3回、家から車で小一時間くらいかかるラウンジでホステスをしていたのですが、仕事自体は肌にあっているのか、すごく自分にあっ …

新鮮で、刺激的な人生勉強の場であったホステスのバイト

世の中にスマホも携帯もタブレットも無かった時代、もちろんインターネットという存在すら誰もが想像していなかった1990年代前半、私はススキノでホステスのバイトを始めました。バブルが弾けたとはいえ、現在と …

旅行のお小遣い稼ぎで1回限りのホステスのバイト

20代の頃、仕事でナイトレジャークラブの会報誌を書いていましたそのクラブの担当者A氏はなかなか人当たりの良い、今でいうところのホストタイプの男性でした。 私とも仕事で打ち合わせや取材同行してもらうこと …

長年のホステスのバイトを通して得た大切なもの

私は結婚して二年目のアラサーの専業主婦です。 実は結婚前は二十歳から結婚前まで十年近くずっと、都内でホステスのバイトをずっとしていました。その他にも事務の仕事などもしていたのですが、ここまで長い期間働 …

ホステスのバイトはバカにはできない

ホステスのバイトをしたのは23歳の時です。大学を卒業して就職難民だった時行いました。その時にホステスという仕事をはじめてしたのですが、実際にバイトに入ってみて思ったことは、大変な仕事だということです。 …