ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスの体験談

ホステスのバイトをして身についたこと、気がついたこと

投稿日:

ホステスのバイトをしてからは、自然に聞く力が身につきました。

私は、ホステスのバイトをするまで、実は人の話を聞かない性分がありました。人の話を聞かない性質は、ホステスのバイト以外でも損をすることが多いです。社会人としても致命的な部分になるからです。人の話を聞かないと、相手がどういう人なのかさえも分からないままです。

ホステスのバイト以外の他のどんな仕事をするにしても、報告相談連絡の報連相さえ、あやふやになるどころか業務そのものにも支障をきたすことが出てきます。私はホステスのバイトをしていて、話を一生懸命聞いてうなずいて、とホステスの趣旨のことをやっていると、自然に同伴につながっていくことを、学習しました。

ホステスのバイトをしなかったら、未だに社会人として致命的な症状を抱えたままだったかもしれません。ホステスのバイトができたことに感謝しています。

たいていのお客さんは、話したがりでした。というより人間誰でも自分のことが好きで話をしたいものだから、誠心誠意聞いていると、あとは、ときどきその話題に関しての質問をするだけで、その場が持ちます。空気を読みつつ適度に分からない振りをして、無知を装っては、お客さんを立てて教えてもらうということも、お客さんは喜ぶ人も居ました。

ホステスのバイトをしていると、人を見る目も養われるし、いろいろな話が聞けるので、楽しい部分も強い仕事です。営業の電話は私はそんなに、かけたことはありませんでした。敢えて駆け引きでたまにかけることもありましたが、同伴はいつも獲得できていたので、かけませんでした。

電話営業に積極的ではなかった理由として、他には、ホステスのバイトであって、本業ではなかったたからということもあります。ホステスのバイトは、慣れるまで時間がかかる場合もあります。最初は、バイトだとはいっても、連続して出て場慣れすることも必要です。私は、慣れるまでは、最初の頃はシフトを詰めて入れました。店に出て欲しいと言われたら、そのまま積極的に出るようにして、とにかく場慣れすることに集中しました。

ホステスのバイトは、場慣れすることも重要で、場慣れしていくことでどんどん上達する仕事でもあると思ったからです。場慣れすると、自然に能力は上がっていく仕事です。努力する気があるならの話ですが。

 

-ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトはバカにはできない

ホステスのバイトをしたのは23歳の時です。大学を卒業して就職難民だった時行いました。その時にホステスという仕事をはじめてしたのですが、実際にバイトに入ってみて思ったことは、大変な仕事だということです。 …

意外と楽しかったホステスバイト体験

意外と楽しかったホステスバイト体験 学生時代に、お酒が強かったこともあって、ホステスのアルバイトをしていました。大学名こそ絶対に話はしませんでしたが、女子大生だということを匂わせた方が評判が良かったの …

旅行のお小遣い稼ぎで1回限りのホステスのバイト

20代の頃、仕事でナイトレジャークラブの会報誌を書いていましたそのクラブの担当者A氏はなかなか人当たりの良い、今でいうところのホストタイプの男性でした。 私とも仕事で打ち合わせや取材同行してもらうこと …

新鮮で、刺激的な人生勉強の場であったホステスのバイト

世の中にスマホも携帯もタブレットも無かった時代、もちろんインターネットという存在すら誰もが想像していなかった1990年代前半、私はススキノでホステスのバイトを始めました。バブルが弾けたとはいえ、現在と …

楽しかったアルバイト、ホステス体験

友人が所属していたところでホステスが足りないということで、急遽雇われた私。初めてのホステスのアルバイトでした。どんなことをするのか全く分かりませんでしたが、友人からは男の人の横に座っておしゃべりをして …