ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談

時給もいいし、時間にゆとりができた

投稿日:

私がホステスのバイトをしようと思ったきっかけは張り紙を見たからです。

大学三年生で授業が忙しくなり、せめて日曜日は家で寝ていたいと思ったのです。それまで飲食店でバイトをしていましたが、大体土日はほとんどバイトをしていました。そうしないと生活できない状態だったのです。また、飲食店なので土日がどうしても忙しいのでバイトも休みずらい状況でした。

そのホステスのバイトは時給も今までのバイトよりもいいし、一番良かったのは日曜日はお店が休みということです。私はその張り紙を見てすぐにお店に入って、面接をお願いしました。

ホステスのバイトなので夜は6時くらいからバイトなので大学の授業があっても一回家に帰ることもできる時間でした。飲食店の時は昼間のパートさんとの入れ替えになるので5時に出勤していました。そのため大学の授業が終わったらダッシュでバイトに行かないと間に合わない状態だったのです。

少しでも時間に余裕ができたので友達と話しながら帰っても大丈夫だし、買い物をして家に帰ってからバイトに行っても問題ありませんでした。中にはホステスという内容が不安な人もいるかもしれませんが、私はあまり抵抗がありませんでした。今まで飲食店で働いていたため接客に対しては自信もありました。日曜日が休みになっても時給がいいためホステスのバイトの方が収入が上がりました。

1日でもゆっくりできると家のこともできるし、体も休めることが出来て気持ちに余裕が出てきて助かりました。

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

一番難しい接客業とは…

私は今まで、接客業の仕事をすることが多々ありました。 なので、自分はある程度接客ができると思っていたし、知識もあるつもりでした。 でも、それが全く通用しない接客業があることに、ある時気付かされました。 …

ホステスのバイトを通じて学んだこと

私がホステスのバイトで学んだ事は3つあります。1つ目は、お仕事を通じてお客様に笑顔になって頂けるという事です。お店の中では、外での職業や地位など関係ありません。一人の男性と、一人の女性としての人間付き …

新鮮で、刺激的な人生勉強の場であったホステスのバイト

世の中にスマホも携帯もタブレットも無かった時代、もちろんインターネットという存在すら誰もが想像していなかった1990年代前半、私はススキノでホステスのバイトを始めました。バブルが弾けたとはいえ、現在と …

始めてホステスのバイトをした時の事

会社員として勤めていたのですが、その時に知り合った同僚が昔ホステスのバイトをしていた事を聞いて、私もその時からホステスの仕事に興味を持つようになりました。ホステスの仕事もスナック・クラブ・キャバクラと …

意外と楽しかったホステスバイト体験

意外と楽しかったホステスバイト体験 学生時代に、お酒が強かったこともあって、ホステスのアルバイトをしていました。大学名こそ絶対に話はしませんでしたが、女子大生だということを匂わせた方が評判が良かったの …