ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談

楽しかったアルバイト、ホステス体験

投稿日:

友人が所属していたところでホステスが足りないということで、急遽雇われた私。初めてのホステスのアルバイトでした。どんなことをするのか全く分かりませんでしたが、友人からは男の人の横に座っておしゃべりをして、楽しく飲むように心がけたらよいと言われ、いざバイト初デビューへ。


初日は、お酒の作り方から、たばこの火のつけ方。おしぼりの出し方など全ての指導を受けました。とても小さなお店だったので、お客さんが近い距離に座り、緊張をしました。でも常連さんが多くて、新人ということをすぐに理解してくれたので、初日のうまく乗り切ることができましたね。


初めてのバイトの日は5時間という時間でしたが、緊張もありあっという間にすぎてしまいました。もっと自分が酔っ払うのかと思っていましたが、それはなく、むしろ冷めているほどでした。


実際にバイトをするまではホステスの仕事は、大変だし、水商売だし、苦労するかなと思いました。しかし、実際は本当に接遇やマナーを大切にしなくてはいけないし、言葉遣いもきちんとしなくてはいけません。失礼があっても困りますし、1人の接客の失礼が、店全体の品を下げてしまうことにもなります。そのために、一人一人が自覚をしてお客様に接していかなくてはいけないなと感じました。

それから、最も大切なのは、自分の知識を持っていることだと思います。話を合わせることも、相槌を打つのもすべて理解したうえでしなくてはいけないし、そのために自分の知識も付けて行くことが大切だと思いました。

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスバイトのかけもち

20代の頃、同僚と一緒にとあるスナックで週1~2回のアルバイトをしている時期がありました。 カウンターのみの店できわどいことや、ノルマなどはなく限りなく喫茶店に近いお店でした。 ママも電話帳にスナック …

少しだけ働いてみた感想

20代前半の頃、知り合いのBARで少しの間バイトをしていた時、クラブとキャバクラを経営しているお客さんが居て、当時お金がなかった私はその人に頼んでホステスのバイトを紹介してもらったことがある、そのお客 …

ホステスのバイトについて

私は結婚していて子どもが二人居ますが、現在夜の街でホステスのバイトをしています。 人と話す事が好きな私にとって、とてもやりがいがあり楽しく働けるお仕事です。 主な仕事内容は接客と簡単な調理です。接客で …

姉のバイトについて

じぶんは現在28歳の男性会社員をおこなっております。 これは今から十年前の話となります。自分には二つ年上の姉がいて、姉は大学時代にいろいろなアルバイトをおこなっておりました。コンビニの店員やスーパーの …

お客様の前でツマラナイ態度をとる他のホステスに呆れます

私が歳をとったせいかも、しれませんが、最近の若いホステスには呆れます。 ちょっと話が合わないお客様とか、年配のお客様を露骨に嫌がるんです。 「〇〇ちゃん、あの席ついて」と指示しても、 「えーっ、あの客 …