ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談

楽しかったアルバイト、ホステス体験

投稿日:

友人が所属していたところでホステスが足りないということで、急遽雇われた私。初めてのホステスのアルバイトでした。どんなことをするのか全く分かりませんでしたが、友人からは男の人の横に座っておしゃべりをして、楽しく飲むように心がけたらよいと言われ、いざバイト初デビューへ。


初日は、お酒の作り方から、たばこの火のつけ方。おしぼりの出し方など全ての指導を受けました。とても小さなお店だったので、お客さんが近い距離に座り、緊張をしました。でも常連さんが多くて、新人ということをすぐに理解してくれたので、初日のうまく乗り切ることができましたね。


初めてのバイトの日は5時間という時間でしたが、緊張もありあっという間にすぎてしまいました。もっと自分が酔っ払うのかと思っていましたが、それはなく、むしろ冷めているほどでした。


実際にバイトをするまではホステスの仕事は、大変だし、水商売だし、苦労するかなと思いました。しかし、実際は本当に接遇やマナーを大切にしなくてはいけないし、言葉遣いもきちんとしなくてはいけません。失礼があっても困りますし、1人の接客の失礼が、店全体の品を下げてしまうことにもなります。そのために、一人一人が自覚をしてお客様に接していかなくてはいけないなと感じました。

それから、最も大切なのは、自分の知識を持っていることだと思います。話を合わせることも、相槌を打つのもすべて理解したうえでしなくてはいけないし、そのために自分の知識も付けて行くことが大切だと思いました。

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトで太ってきたのが悩みでした

30歳で8年間連れ添っていた夫と離婚し、ぽっかり空いた心の辛さを紛らわすためと、収入を得るためにしばらくホステスのバイトをしていました。 バイトの形態は、初めは週に2回、7時くらいから1時くらいまで、 …

ホステスの仕事で学んだこと

ホステスとして働いて、本当に良かったと思います。 最初は右も左もわからず、お客様に話しかけられても挨拶と返事と愛想笑いで満足頂けなかったお客様も居られたのではないかと思います。 正直、隣の席で話してい …

20代の頃、安心できるお店で週2回ほどバイトしました

20才の時から22才までの2年間、ホステスのアルバイトをしたことがあります。 その当時私は昼間は販売の仕事をしていました。 女の子向けのアクセサリーや雑貨を扱うお店でした。 そのお店は普段女性スタッフ …

ホステスのバイトをして身についたこと、気がついたこと

ホステスのバイトをしてからは、自然に聞く力が身につきました。 私は、ホステスのバイトをするまで、実は人の話を聞かない性分がありました。人の話を聞かない性質は、ホステスのバイト以外でも損をすることが多い …

銀座の高級クラブで

私の友人で、高校を卒業してから、自分で学費を稼いで専門学校に行った人が居ました。 彼女は2年先輩で、先に卒業したのですが、2年間銀座でホステスのバイトをしてお金を貯めていたので、専門学校への入学は私と …