ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト

ホステスのバイトを通じて学んだこと

投稿日:

私がホステスのバイトで学んだ事は3つあります。1つ目は、お仕事を通じてお客様に笑顔になって頂けるという事です。お店の中では、外での職業や地位など関係ありません。一人の男性と、一人の女性としての人間付き合いをすることが出来ます。お客様の中には外の社会でストレスを抱えている方が珍しくないんですよね。


表面的には笑っていても、よくよく話を聞いてみると落ち込んでいたり深い悩みを抱えている方が大勢いらっしゃいました。仕事での悩みや家庭での悩み、人それぞれでしたが私は常に真摯な態度で耳を傾けるようにしてきたんです。


そうすると、次第にお客様との間に信頼関係が出来てきて、心から笑顔になって頂ける瞬間があります。私は、その瞬間が大好きです。


次に学んだ事は、私は主婦や母親ではなく一人の女性だという事です。
ここでは外の私を知っている人はどこにもいません。一人の女性として、ホステスとしてお客様をおもてなしする事が出来ます。


ここだけの話、素敵なお客様がいらっしゃった時はドキドキしてしまいます。


最後に3つ目です。それは、バイト生きがいになるという事です。


常連のお客様との信頼関係や、お店のママとの関係は私にとってかげかいのない宝物です。


家で主婦をしていたんじゃ決して得られない満足感や充実感があります。


私は30代ですが、このお店では若く見られる事もあり娘扱いです。


そんな扱い受けること、他のバイトじゃないですよね。


これからもホステスのバイトを続けていき、自分の人生を楽しく豊かにしていきたいです。

 

-ホステスのバイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトで太ってきたのが悩みでした

30歳で8年間連れ添っていた夫と離婚し、ぽっかり空いた心の辛さを紛らわすためと、収入を得るためにしばらくホステスのバイトをしていました。 バイトの形態は、初めは週に2回、7時くらいから1時くらいまで、 …

バツイチになりホステスのバイトをしていました

もうかなり前になりますが、離婚してバツイチになり、生活費を稼ぐためにホステスのアルバイトをしていました。 若くはないので働けるお店はないだろうとあきらめていましたが、35歳まで働けるクラブを見つけたの …

ホステスバイトは意外と始めてみやすい?

クラブにしても、スナックにしましても、「ホステスのアルバイト」と言いますと、最初はビビってしまう人もいることでしょう。けれども、実際にホステスのアルバイトをしてみるとわかる通り、とくになんでもなくやっ …

時給もいいし、時間にゆとりができた

私がホステスのバイトをしようと思ったきっかけは張り紙を見たからです。 大学三年生で授業が忙しくなり、せめて日曜日は家で寝ていたいと思ったのです。それまで飲食店でバイトをしていましたが、大体土日はほとん …

一番難しい接客業とは…

私は今まで、接客業の仕事をすることが多々ありました。 なので、自分はある程度接客ができると思っていたし、知識もあるつもりでした。 でも、それが全く通用しない接客業があることに、ある時気付かされました。 …