ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談

ホステスのバイトについて

投稿日:

私は結婚していて子どもが二人居ますが、現在夜の街でホステスのバイトをしています。


人と話す事が好きな私にとって、とてもやりがいがあり楽しく働けるお仕事です。


主な仕事内容は接客と簡単な調理です。接客では、男の人のお酒の相手をしたり店内でカラオケを盛り上げたりしています。また、調理ではお酒のつまみを作ったりカレーやお通しなんかを作ったりしています。


初めは不安もありましたが、私の働いているお店ではお客様の年齢が比較的高いので、とても紳士的な方が多くすぐに不安はなくなりました。


また、お店のママ(オーナー)は子育てに理解があるため、子どもの急な発熱時等はおやすみを頂く事が出来ます。私が急な欠勤でお店を留守にしている時なんかは、常連のお客様も心配してくださっているようで、次に出勤した時にはお子さん大丈夫でしたかー?なんて声をかけて頂ける事もあります。
子どもには夜間寂しい思いをさせているのかも知れませんが、その分ホステスのバイトがない日はめいっぱい子どもと一緒に過ごすようにしています。


もしホステスのバイトをしようかと悩んでいる方がいましたら、経験者としてアドバイスします。
この仕事は普段の家事で養って来たお料理の力や、これまでの人生経験が非常に活きる仕事です。
また、お店の中での人間関係を通じて、人の温かさや思いやりに触れることも出来ます。


そういう訳ですので、未経験の方は是非ホステスのバイトをしていただけたらなと思います。

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お客様の前でツマラナイ態度をとる他のホステスに呆れます

私が歳をとったせいかも、しれませんが、最近の若いホステスには呆れます。 ちょっと話が合わないお客様とか、年配のお客様を露骨に嫌がるんです。 「〇〇ちゃん、あの席ついて」と指示しても、 「えーっ、あの客 …

楽しかったアルバイト、ホステス体験

友人が所属していたところでホステスが足りないということで、急遽雇われた私。初めてのホステスのアルバイトでした。どんなことをするのか全く分かりませんでしたが、友人からは男の人の横に座っておしゃべりをして …

一番難しい接客業とは…

私は今まで、接客業の仕事をすることが多々ありました。 なので、自分はある程度接客ができると思っていたし、知識もあるつもりでした。 でも、それが全く通用しない接客業があることに、ある時気付かされました。 …

ホステスのバイトで太ってきたのが悩みでした

30歳で8年間連れ添っていた夫と離婚し、ぽっかり空いた心の辛さを紛らわすためと、収入を得るためにしばらくホステスのバイトをしていました。 バイトの形態は、初めは週に2回、7時くらいから1時くらいまで、 …

ホステスのバイトをしながら色々感じた事

ホステスのバイトというのは一見とても華やかに見える物なのかもしれませんが、お酒を飲む男性の相手という感じで、それほど専門性が高くは感じませんでした。少なくとも私が勤めていたキャバクラは、そういう雰囲気 …