ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスのバイト ホステスの体験談

想像以上の「やりがい」がありました

投稿日:

自分が実際に働き始めるまでは・・・正直言うと、ホステスという仕事に対して偏見を持っていました。

「若い女の子であれば誰でも出来る」だろうとも思っていました。
でも実は・・・そんなこと全然なかったんです。

ホステスのバイトをはじめたきっかけはズバリ”お金が欲しかったから”。
派遣社員をしつつひとり暮らしをしていたんですけど、お金にあまり余裕がなくて。
もっと欲しいものを買いたい、と考えた時に思いついたのがWワーク。
朝も晩も稼げばいいんだ、ということで、ネットで求人を調べ始めました。

年齢的にはそう若くもありませんでしたが、顔に自信がなくもなかったので、
受かるだろうとタカをくくってたんですけど、実際はなかなか受からなくて。

受かった時にはすごくうれしかったことを覚えています。

実際に働き始めてから感じたのは、「これはバカではできないぞ」ということ。
人の顔と名前とパパッと覚えないといけないし(きちんと覚えていると喜ばれるし)、
傘だったり持ち物だったり、いろんなことをすばやく把握しないといけなくて。

最初はすごくテンパりまくりでした。
その上、歌も歌えないといけないし・・・想像以上に大変な仕事だったんです。
お客様が、社長だったり大企業の重役という肩書きだったりするので、失礼があってもいけないし。
話をきちんと聞けないとダメなんです。そして受け答えもしっかりしてないとダメなんです。
会話についてはかなり勉強になりました。

私の後にも女の子が何人か入りましたが、どんどん辞めさせられていくばっかりで。
ホステスのバイトは想像以上に厳しいものでした。

接客したお客様が次に来た時に覚えていてくれたりするのが・・・一番うれしかったですね。

思った以上にやりがいがあって。
若かったら多分、仕事をホステス一本にしてたかもしれない・・・と思うくらいでした。

 

-ホステスのバイト, ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

時給もいいし、時間にゆとりができた

私がホステスのバイトをしようと思ったきっかけは張り紙を見たからです。 大学三年生で授業が忙しくなり、せめて日曜日は家で寝ていたいと思ったのです。それまで飲食店でバイトをしていましたが、大体土日はほとん …

ホステスバイトのかけもち

20代の頃、同僚と一緒にとあるスナックで週1~2回のアルバイトをしている時期がありました。 カウンターのみの店できわどいことや、ノルマなどはなく限りなく喫茶店に近いお店でした。 ママも電話帳にスナック …

20代の頃、安心できるお店で週2回ほどバイトしました

20才の時から22才までの2年間、ホステスのアルバイトをしたことがあります。 その当時私は昼間は販売の仕事をしていました。 女の子向けのアクセサリーや雑貨を扱うお店でした。 そのお店は普段女性スタッフ …

お客様の前でツマラナイ態度をとる他のホステスに呆れます

私が歳をとったせいかも、しれませんが、最近の若いホステスには呆れます。 ちょっと話が合わないお客様とか、年配のお客様を露骨に嫌がるんです。 「〇〇ちゃん、あの席ついて」と指示しても、 「えーっ、あの客 …

ホステスのバイトで太ってきたのが悩みでした

30歳で8年間連れ添っていた夫と離婚し、ぽっかり空いた心の辛さを紛らわすためと、収入を得るためにしばらくホステスのバイトをしていました。 バイトの形態は、初めは週に2回、7時くらいから1時くらいまで、 …