ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスの体験談

ホステスのバイトは頭が良くなる

投稿日:

家庭教師や塾のスタッフなど、頭が良くなりそうなバイトは世の中に多くあります。それらに特別な興味がないけれども働きながら頭を良くしたいときは、ホステスの世界に飛び込むべきです。考え続けることが必要な仕事なので、勤続期間が長くなるほど頭が良くなっていることに気が付きます。


上機嫌になったお客様は、ときおり理解不能なギャグを言い放ったりします。そこで気を利かせた返答ができないと、お客様のテンションはみるみるうちに下がっていくので注意が必要です。

ホステスのバイトで第一に驚くことと言えば、先輩の多くが気の利いた言葉でコミュニケーションを取っていることです。マニュアルもなければ従業員同士で打ち合わせることも少ない世界ですから、どんな努力を積み重ねているのだろうかと気になってしまうのは仕方がありません。結論から言えば、ホステスのバイトに一生懸命なら自ずと身につく能力なので心配するには及ばないのです

。お客様のトークに適した返答は何かについて考え続けていると、自然的に浮かんでくることが多いです。
ホステスのバイト従業員の中には、派手な相づちさえしていればお客様が喜んでくれると勘違いしている人がいます。ところが、上機嫌のお客様の多くは冷静にホステスのバイトを観察しています。

気の利いた言葉を待っているからです。その期待に答えられるように考え続けることによって、ホステスのバイトとしての能力を認められて待遇が良くなることも期待できます。

-ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホステスのバイトの体験談について

私はホステスのバイトをしていたことがあります。 それは大学に入ったばかりの頃で、友達と街を歩いていると、キャバクラに体験入店をしない?とスカウトマンにスカウトをされたので、キャバクラでホステスとしてア …

ホステスのバイトをして身についたこと、気がついたこと

ホステスのバイトをしてからは、自然に聞く力が身につきました。 私は、ホステスのバイトをするまで、実は人の話を聞かない性分がありました。人の話を聞かない性質は、ホステスのバイト以外でも損をすることが多い …

長年のホステスのバイトを通して得た大切なもの

私は結婚して二年目のアラサーの専業主婦です。 実は結婚前は二十歳から結婚前まで十年近くずっと、都内でホステスのバイトをずっとしていました。その他にも事務の仕事などもしていたのですが、ここまで長い期間働 …

多くの事を学んで人生経験になったホステスのバイト

私が初めてホステルのバイトをしたのは、小さなパブでした。 昼間働いていた仕事を辞めて転職先を探していた時、一人暮らしだった為に遊んでいるわけにもいかず、ホステスのバイトであればすぐに見つかって効率良く …

ホステスのバイトをしながら色々感じた事

ホステスのバイトというのは一見とても華やかに見える物なのかもしれませんが、お酒を飲む男性の相手という感じで、それほど専門性が高くは感じませんでした。少なくとも私が勤めていたキャバクラは、そういう雰囲気 …