ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスの体験談 学生ホステス

意外と楽しかったホステスバイト体験

投稿日:

意外と楽しかったホステスバイト体験

学生時代に、お酒が強かったこともあって、ホステスのアルバイトをしていました。大学名こそ絶対に話はしませんでしたが、女子大生だということを匂わせた方が評判が良かったので、その辺は包み隠さず言っていましたね。

ホステスのアルバイトをしたきっかけですが、私も他の多くの人と同様に友達の紹介にて、ホステスのアルバイトをはじめました。最初はヘルプ的に1日3時間程度の単発で入って、それで3週間後には週に3日契約でお店に出るようになっていましたね。

私の場合は、某女子アナ志望の女性と同様に、クラブのホステスのアルバイトです。私は週に2~3日ペースで出てはいたもののレギュラー扱いではなかったので、ノルマというノルマもなかったですね。

これでレギュラーのキャスト的な扱いとなってしまいますと、お給料はグンとあがるけれど、しかしノルマもつくと聞きましたので、私には無理だったろうなぁとも思ってしまいますね。そもそも、本業は学生ですので、時間がなかったこともありますね。ですから、週末を使っての出勤だったのですが。

けれどもレギュラーとなりますと、夜型の生活に変えることができますので、かえってやりやすくなるものではないかとも感じましたね。それにかえって、夜のみですから時間があるようにも感じましたね。昼からショッピングをして出勤する人もいましたからね。

ですから今はもう一般的な会社で働いていますので、ホステスバイトはしていませんが、またやってみたいなぁとは時々思いますね。なんせお金が良かったですから。

 

 

-ホステスの体験談, 学生ホステス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

銀座のホステス

1年くらい前に知り合いのお店でホステスのバイトをしていました。 当時は知り合いの店が新装オープンするとの事でして、短期だけでもいいのでホステスさんとしてバイトをしてくれないとか頼まれました。 以前に渋 …

時給もいいし、時間にゆとりができた

私がホステスのバイトをしようと思ったきっかけは張り紙を見たからです。 大学三年生で授業が忙しくなり、せめて日曜日は家で寝ていたいと思ったのです。それまで飲食店でバイトをしていましたが、大体土日はほとん …

一番難しい接客業とは…

私は今まで、接客業の仕事をすることが多々ありました。 なので、自分はある程度接客ができると思っていたし、知識もあるつもりでした。 でも、それが全く通用しない接客業があることに、ある時気付かされました。 …

長年のホステスのバイトを通して得た大切なもの

私は結婚して二年目のアラサーの専業主婦です。 実は結婚前は二十歳から結婚前まで十年近くずっと、都内でホステスのバイトをずっとしていました。その他にも事務の仕事などもしていたのですが、ここまで長い期間働 …

銀座の高級クラブで

私の友人で、高校を卒業してから、自分で学費を稼いで専門学校に行った人が居ました。 彼女は2年先輩で、先に卒業したのですが、2年間銀座でホステスのバイトをしてお金を貯めていたので、専門学校への入学は私と …