ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスの体験談

始めてホステスのバイトをした時の事

投稿日:

会社員として勤めていたのですが、その時に知り合った同僚が昔ホステスのバイトをしていた事を聞いて、私もその時からホステスの仕事に興味を持つようになりました。ホステスの仕事もスナック・クラブ・キャバクラと言った色々な形態があるのですが、主にその人がやっていたのはキャバクラで、そのお店もまだありました。

会社で副業をするのは禁止だったのかもしれませんが、若いのでそれも知らずに私はホステスのバイトを始めたのです。面接の時に必要なのは、年齢を証明する書類や卒業アルバムです。多分年齢を詐称して勤める人が多いので、こういった対策を取っているのかな、と思いました。

ホステスの仕事は本当に短い時間帯でもできましたし、色々な意味で融通が効きました。多分水商売も栄えるいい時代にアルバイト出来たのだと思います。私の場合は6時から勤務し、10時には終わるという勤務形態でした。給料はその日の日払いにする事ができました。すぐにお金が手に入るのは、あらゆる意味でメリットです。

特にホステスのバイトだからと言って、お酒を自分も飲まなければならないという事ではありません。景気づけに飲んでいる人もいましたが、私は電車やバスを利用して帰るので、そこまで飲酒をしようとは思いませんでした。

ただ、一つだけ嫌だったのは、体を触ってくるお客さんがいた事です。そういう時は席から外れても良かったのかもしれませんが、当時は思いつきませんでした。大学生の子もいましたし、そういう意味では高額でとても勤めやすいアルバイトでした。

40代

 

-ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

友達と一緒にホステスのバイトを始めました

私は看護師をしているのですが、友達がスナックでホステスのバイトをしてました。 その子は同い年だったので仲が良かったのです。だから、スナックでホステスのバイトがどういうものか、いつも聞かされてました。 …

一番難しい接客業とは…

私は今まで、接客業の仕事をすることが多々ありました。 なので、自分はある程度接客ができると思っていたし、知識もあるつもりでした。 でも、それが全く通用しない接客業があることに、ある時気付かされました。 …

ホステスのバイトについて

私は結婚していて子どもが二人居ますが、現在夜の街でホステスのバイトをしています。 人と話す事が好きな私にとって、とてもやりがいがあり楽しく働けるお仕事です。 主な仕事内容は接客と簡単な調理です。接客で …

時給もいいし、時間にゆとりができた

私がホステスのバイトをしようと思ったきっかけは張り紙を見たからです。 大学三年生で授業が忙しくなり、せめて日曜日は家で寝ていたいと思ったのです。それまで飲食店でバイトをしていましたが、大体土日はほとん …

ホステスのバイトは頭が良くなる

家庭教師や塾のスタッフなど、頭が良くなりそうなバイトは世の中に多くあります。それらに特別な興味がないけれども働きながら頭を良くしたいときは、ホステスの世界に飛び込むべきです。考え続けることが必要な仕事 …