ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスの体験談

始めてホステスのバイトをした時の事

投稿日:

会社員として勤めていたのですが、その時に知り合った同僚が昔ホステスのバイトをしていた事を聞いて、私もその時からホステスの仕事に興味を持つようになりました。ホステスの仕事もスナック・クラブ・キャバクラと言った色々な形態があるのですが、主にその人がやっていたのはキャバクラで、そのお店もまだありました。

会社で副業をするのは禁止だったのかもしれませんが、若いのでそれも知らずに私はホステスのバイトを始めたのです。面接の時に必要なのは、年齢を証明する書類や卒業アルバムです。多分年齢を詐称して勤める人が多いので、こういった対策を取っているのかな、と思いました。

ホステスの仕事は本当に短い時間帯でもできましたし、色々な意味で融通が効きました。多分水商売も栄えるいい時代にアルバイト出来たのだと思います。私の場合は6時から勤務し、10時には終わるという勤務形態でした。給料はその日の日払いにする事ができました。すぐにお金が手に入るのは、あらゆる意味でメリットです。

特にホステスのバイトだからと言って、お酒を自分も飲まなければならないという事ではありません。景気づけに飲んでいる人もいましたが、私は電車やバスを利用して帰るので、そこまで飲酒をしようとは思いませんでした。

ただ、一つだけ嫌だったのは、体を触ってくるお客さんがいた事です。そういう時は席から外れても良かったのかもしれませんが、当時は思いつきませんでした。大学生の子もいましたし、そういう意味では高額でとても勤めやすいアルバイトでした。

40代

 

-ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

楽しかったアルバイト、ホステス体験

友人が所属していたところでホステスが足りないということで、急遽雇われた私。初めてのホステスのアルバイトでした。どんなことをするのか全く分かりませんでしたが、友人からは男の人の横に座っておしゃべりをして …

銀座の高級クラブで

私の友人で、高校を卒業してから、自分で学費を稼いで専門学校に行った人が居ました。 彼女は2年先輩で、先に卒業したのですが、2年間銀座でホステスのバイトをしてお金を貯めていたので、専門学校への入学は私と …

ホステスのバイトについて

私は結婚していて子どもが二人居ますが、現在夜の街でホステスのバイトをしています。 人と話す事が好きな私にとって、とてもやりがいがあり楽しく働けるお仕事です。 主な仕事内容は接客と簡単な調理です。接客で …

少しだけ働いてみた感想

20代前半の頃、知り合いのBARで少しの間バイトをしていた時、クラブとキャバクラを経営しているお客さんが居て、当時お金がなかった私はその人に頼んでホステスのバイトを紹介してもらったことがある、そのお客 …

その後の人生の宝になる、ホステスのバイト経験

大学時代に学費を稼ぐためにホステスのアルバイトを始め、後には英会話の講師をしながら、トータルで15年以上夜の世界で働いていました。 講師とホステスは対極にある仕事だねとよく言われたのですが、どちらも人 …