ホステスの求人・アルバイト、高時給の募集や体験談など

ホステスの求人やお仕事内容、バイト募集、ホステスのお仕事募集などホステスのバイトを掲載中です!

ホステスの体験談

新鮮で、刺激的な人生勉強の場であったホステスのバイト

投稿日:

世の中にスマホも携帯もタブレットも無かった時代、もちろんインターネットという存在すら誰もが想像していなかった1990年代前半、私はススキノでホステスのバイトを始めました。バブルが弾けたとはいえ、現在と比べれば、まだまだ景気が良かった時代のことでした。


短大を卒業したばかりで右も左を分からない私が最初に勤めたお店は、ススキノでも高級クラブとして名を馳せていた『クラブ○○』でした。


社会経験の全く無いまま飛び込んだ水商売の世界だったので、見ること聞くことがすべて新鮮で、刺激に溢れたものばかりでした。現在と比べればお給料も非常に良く、時給は3,000円を超えていて、服飾関係の仕事をフルタイムでしながら週三回の出勤でした。


ホステスのバイトを経験して、今でも一番良かった、ためになったと思っていることは、普段の生活では決してお会いすることのできない人々お話する機会を持てたことでしょうか。
色々な方がいました。誰もが知っている大手建設会社の社長さんや全国で手広くハンバーグのチェーン店を展開されている会長さんから、著名な小説家や有名なスポーツ選手まで、あらゆる業界の人々と一緒に貴重な時間を過ごさせて頂きました。


その中でも、最も印象に残っている人はある常連さんの紹介でいらっしゃった陶芸家の方でした。そのテーブルにヘルプとしてつかして頂いた若輩の私に対しても、非常に丁寧な言葉遣いで接して下さり、それだけで新米だった私は飛び上がるほど嬉しかったのですが、後日、ご自身の焼かれた作品をわざわざ佐賀県から私宛てに送ってきてくれたのです。「貴女のお陰で、愉しいひと時を過ごすことができました。どうもありがとう」というメッセージと共に。


さすが、一流の人間は人に対する態度も一流だ、ということを学ばさせて頂いた貴重な経験でした。

(40代)

 

-ホステスの体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

多くの事を学んで人生経験になったホステスのバイト

私が初めてホステルのバイトをしたのは、小さなパブでした。 昼間働いていた仕事を辞めて転職先を探していた時、一人暮らしだった為に遊んでいるわけにもいかず、ホステスのバイトであればすぐに見つかって効率良く …

その後の人生の宝になる、ホステスのバイト経験

大学時代に学費を稼ぐためにホステスのアルバイトを始め、後には英会話の講師をしながら、トータルで15年以上夜の世界で働いていました。 講師とホステスは対極にある仕事だねとよく言われたのですが、どちらも人 …

バツイチになりホステスのバイトをしていました

もうかなり前になりますが、離婚してバツイチになり、生活費を稼ぐためにホステスのアルバイトをしていました。 若くはないので働けるお店はないだろうとあきらめていましたが、35歳まで働けるクラブを見つけたの …

ホステスバイトは意外と始めてみやすい?

クラブにしても、スナックにしましても、「ホステスのアルバイト」と言いますと、最初はビビってしまう人もいることでしょう。けれども、実際にホステスのアルバイトをしてみるとわかる通り、とくになんでもなくやっ …

銀座のホステス

1年くらい前に知り合いのお店でホステスのバイトをしていました。 当時は知り合いの店が新装オープンするとの事でして、短期だけでもいいのでホステスさんとしてバイトをしてくれないとか頼まれました。 以前に渋 …